SSブログ

翔んで埼玉 感想 [翔んで埼玉 感想]

翔んで埼玉感想.jpg


映画「翔んで埼玉」を見た感想。



【20代 男性 映画「翔んで埼玉」感想】

マンガが人気なのは前から知っていたので、埼玉生まれ・埼玉育ちの私は映画が公開すると聞いた時から楽しみにしていました。

母も興味があったようだったので公開日初日に二人で観に行ってきました。勿論埼玉県内の劇場です(笑) 入場者特典のそこら辺の草・・・ではなく、高級野菜の種も貰いました。 率直な感想を言うと、面白いの一言に尽きます。 普通なら上映中の映画館って静かなのに、「山田うどん!」「しらこばと!笑」・・・と、埼玉県人だからこそ分かるネタも多く、周りの人も皆埼玉県人だからか笑い声も聞こえるし、東京都民から酷い扱いを受けたり、ディスられているはずなのに笑ってしまう。

マンガを読まなさそうな世代もウケており、世代を問わず楽しめると思います。 一番好きだったシーンはCMでもやっていた埼玉と千葉のディスり合い合戦でした。 観劇前は、コスプレっぽいし滑るかな?と思っていましたが、実際は完成度が高く俳優陣の演技は勿論、制作は徹底的に行われている印象でした。

GACKTが高校生役っていうのも跳んで埼玉だからこそなんとも思ってなかったけど、よくよく考えてみると面白い・・・笑 私は埼玉県人だから面白かったけど、他県(特に関東以外の県)の方達にとって面白いのかどうかは分かりません。 母もハマってしまったようで、結局二人で二回観に行きました。



【30代 女性 映画「翔んで埼玉」感想】

ガクト主演の埼玉を舞台としたギャグストーリー。私は埼玉県民で元々漫画を少しだけ読んでいたこともあり、すごく興味を持ち公開初日に観に行きました。東京以外(東京も中心以外は結構バカにされてます)の埼玉はじめ地方に対しての偏見がすごいです。

埼玉県民なら必ずわかるというくらいのディスり方は逆に感心するほどです(笑)とにかく言いたいのは、ガクトがめちゃくちゃかっこいい!!完璧に漫画のイメージそのものです。これを見てしまったらもう主役はガクト以外考えられないですね。この映画は埼玉をディスっているだけかと思ったらそうでもなく、ところどころ思わず泣けてきそうなくらい感動したりもします。私が埼玉県民だからでしょうか…。

基本的にはギャグがメインだとは思いますが。それとこの映画のトレードマークといえる「埼玉ポーズ」観たあとしばらくやってしまうくらいハマってしまいました(笑)エンディングのはなわさんの歌も面白くて笑ってしまいます。

初めから最後まで、映画館は笑いでいっぱいでした。茶番劇なのに、出演者が全員大真面目に演技しているところがじわじわ来ます。なにはともあれ、埼玉県民・千葉県民は寛大な心で受け入れた上で観た方が良いかと思います。



【40代 男性 映画「翔んで埼玉」感想】

完全にコメディで確かに面白いと思うのですが、埼玉県民は笑えないかもしれません。いや埼玉県民じゃないフリすれば笑えるかもしれません。なぜなら私自身が埼玉出身、でも育った神奈川を出身ってずーっと言い続けてたから、埼玉県人の気持ちがわかります。

二階堂ふみとガクトの演技に助けられてまともに観ることができました。二人のキャスティングが絶妙でどっちも観る前は大丈夫?合ってないよねって思いましたが、なんの二人とも適役ですっかりファンになってしまいました。その二人を囲むキャストも良い感じで違和感なかったです。こういうの若い人が観るもんだって感じだけど、実際高校生の子供と一緒に見に行きましたがどちらも楽しめました。

漫画が原作だったから多少オーバーな演出もとても楽しいものでした。漫画を先に読んでいたらもっと楽しめたかもしれません。日本映画でコメディって安っぽくなりがちだけど、俳優によっては海外のものに劣らない面白いものが出来るんだなあと思いました。

これがもし続編があるなら、きっともっとスケールが大きくなること間違いないので、是非観てみたいです。大人から子供まで男女供に楽しめる、お勧めできる映画だと思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。